Business

職種紹介|営業職

お客様の課題と、CTCエスピーのソリューション。
点と点を線につないで、さまざまな価値を届ける。

CTCエスピーの「営業」は大きく分けて3つの商流の中で活動していますが、その根幹には「お客様の課題解決のために」という想いが共通しています。取り扱う製品の先進性を活かし、ITインフラの企画から構築・導入に至るまで、ニーズに適合した製品・サービスの選定・提案を行います。既存顧客との取引が中心のため、密にコミュニケーションを取りながら関係性を深めていきます。時には背中を押しながら、時には前に立って手を引きながら、お客様のビジネスをあらゆる角度から支援する仕事です。

3つの商流

CTC向けビジネス

パートナー企業向けビジネス

エンドユーザー向けビジネス

CTCエスピーの販売経路は主に3パターンです。
販売経路によって、仕事の進め方や関係者もかわるため、
幅広い領域で案件に関わることができます。
また、エンドユーザーは、民間企業から官公庁まで、価値の提供範囲も幅広く、
社会全体の発展・成長に貢献しています。

営業職の魅力

CTCエスピーの営業職では、プレゼンテーション能力や対人スキルなどのいわゆる「営業」らしいスキルだけではなく、より幅広くスキルを身に付けることができます。「お客様の課題解決のために」という想いのもと、お客様を深く理解し、寄り添い、ともに成長することを目指す。大手企業様との関わりも多く、その最前線でリアルタイムに反応を感じながら、高度なビジネススキルが身に付くことが大きな魅力です。

CTC向け

グループでの価値提供に貢献

身に付くスキル

  • 幅広いIT知識
  • タスク処理能力
  • ユーザ業界トレンド

パートナー企業向け

パートナーシップで価値を創る

身に付くスキル

  • 協業/折衝能力
  • 関係構築能力
  • ヒアリング力

エンドユーザー向け

ITに関する知見・技術を活用した総合提案

身に付くスキル

  • 課題発見力
  • プロジェクト管理能力
  • 情報収集力