サポート

CTCエスピーならではの
豊富なWinActor®の
サービスメニュー

導入、構築支援、運用、保守サービスとWinActor®のあらゆる局面でお客様をサポートするサービスメニューを取り揃えて、お客様の業務効率化の支援をさせて頂きます。

1.まずはお試し!WinActor® ハンズオントレーニング検討段階

メニュー名 初中級ハンズオントレーニング
価格 無償
日数 4時間(1日)
形態 オンライン集合研修・5名様まで
内容 WinActor®は自社の業務で使えそうか?どのような製品化を実際に体験版をインストールして、初めの一歩を解説いたします。

2.理解を深めたい!WinActor® 教育サービス/トレーニング導入支援

メニュー名 基礎徹底セミナー
価格 お問い合わせください
日数 8時間(2日)
形態 オンライン集合研修・5名様まで ※5名様以上はお一人¥50,000(税別)追加
内容 お客様個別に基礎を徹底するレクチャー。
メニュー名 シナリオ応用セミナー
価格 お問い合わせください
日数 8時間(2日)
形態 オンライン集合研修・5名様まで ※5名様以上はお一人¥50,000(税別)追加
内容 シナリオ作成者により実践的な作成方法をレクチャー。
メニュー名 トラブルシューティングセミナー
価格 お問い合わせください
日数 8時間(2日)
形態 オンライン集合研修・5名様まで ※5名様以上はお一人¥50,000(税別)追加
内容 実行エラーの調査、修正方法と安定運用をレクチャー。
メニュー名 シナリオ作成基準セミナー
価格 お問い合わせください
日数 3時間(1日)
形態 オンライン集合研修・5名様まで ※5名様以上はお一人¥50,000(税別)追加
内容 シナリオ作成に最低限必要な開発方法や管理方法を解説。

3.WinActor® 評価支援サービス導入段階

メニュー名 評価支援サービス
価格 お問い合わせください
日数 6時間程度
形態 オンライン集合研修
内容 新規導入前の評価時にQA対応を行うことにより、弊社エンジニアがWinActor®の使用方法やシナリオ作成方法をサポートします。
備考

サービス提供方法は原則メールでの対応となります(評価ご支援サービス(有償)専用メーリングリスト)お問い合わせの際には、情報収集アンケートを記入の上添付が必須となります。 情報収集アンケートがない場合、お問い合わせができませんので、ご注意願います。電話による詳細内容の確認必要に応じて弊社サポートチームよりお客様へ電話での確認、回答を行います。

※電話での受付は対応しておりません(発信専用ダイヤル)。 Web会議システムを利用した初級ハンズオン・中級ハンズオンのご提供

サービス提供時間
平日9時00分〜17時30分(土日祝日12/29~1/3の年末年始休業日および指定休業日を除く)

4.WinActor® シナリオ作成レクチャーサービス導入段階

メニュー名 シナリオ作成レクチャーサービス
プラン Quick Basic 追加レクチャー
価格 お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
事前ヒアリング※1 1回(3時間) 2回(6時間)
事前調査・準備※2 半日 1日
レクチャー※3 5回(10時間) 5回(10時間) 1回(2時間)
形態 現地対応(またはリモート対応)
内容 新規シナリオ作成や既存シナリオの追加・変更を行う場合など、弊社エンジニアがシナリオ作成方法をレクチャーし、ご要望に沿ったシナリオ作成ができるよう支援致します。
※ 弊社エンジニアによるシナリオ作成をご希望の場合は「シナリオ作成作業代行サービス」をご検討ください。
備考

支援期間は、2ヶ月以内となります。

※ 期間内にて訪問日程を調整させていただきます。
※ 作業時間は弊社年末年始・土日祝日を除く平日9:00~17:30となります。

各ヒアリング項目の説明
※1:事前ヒアリング

レクチャー対象となるシナリオを確認させて頂き、手順、動作内容、範囲について確認させていただきます。

※ 原則、本ヒアリングにて提示されましたシナリオがレクチャー対象となります。

※2:事前調査・準備

確定したシナリオのレクチャー準備を行います。当日確認できなかった事項や、準備中に発生した質問事項、課題などの確認をメールにて行います。

※ 弊社内での作業となります。
※ 必要に応じて技術検証を行いますが、複雑な動作などの長時間の検証が必要となるものは範囲外となります。

シナリオ作成レクチャーサービス オプションメニュー
メニュー名 シナリオ作成レクチャーサービス オプション
プラン アフターフォロー 追加アフターフォロー
価格 お問い合わせください お問い合わせください
日数 10時間(シナリオ作成QA対応時間) 2時間(シナリオ作成QA対応時間)
形態 メールまたはリモート対応
内容 シナリオ作成レクチャーにて支援したシナリオ作成に関する、QAをアフターフォローします。※1 また、シナリオ作成レクチャー時に検証やサンプルシナリオによる支援が必要となった場合、本支援を利用して提供させていただきま す。※2
備考

支援期間:1ヶ月

※ 期間内に基本時間の消費がされない場合は失効されます。
※ 弊社年末年始・土日祝日を除く平日9:00~17:30

※1 シナリオ作成レクチャー対象のシナリオ以外はフォロー対象外となります。
※2 事前調査・確認にて複雑な動作などの長時間の検証が必要となった場合も本支援のご利用となります。
※3 その他、注意事項がございます。詳しくはお申込み時にご確認ください。

5.その他のWinActor®サービス導入段階

メニュー名 シナリオ作成作業代行サービス
価格 別途お見積り
日数 別途調整
形態 別途調整
内容 対象シナリオ確認、シナリオ作成
備考
メニュー名 WinActor®立ち上げ支援サービス
価格 別途お見積り
日数 別途調整
形態 別途調整
内容 推進提案、説明会実施、レクチャー等含む
備考

6.WinActor®構築支援サービス構築段階

メニュー名 WinActor®FLAサーバー構築
価格 別途お見積り
日数 別途調整
形態 別途調整
内容 FLAインストール、各種ドキュメント提供等
備考
メニュー名 WinActor Manager On Cloud®導入支援
価格 別途お見積り
日数 別途調整
形態 別途調整
内容 運用相談設定レクチャー、各種ドキュメント提供等含む
備考
メニュー名 WinActor®サーバー構築
価格 別途お見積り
日数 別途調整
形態 別途調整
内容 WinActor®インストール、運用相談、設定レクチャー、各種ドキュメント提供等含む
備考

CTCエスピーが提供するWinActor®サポート体制

スタンダード保守 WinActor®の機能に関して、お問合せいただけます。

メニュー名 スタンダード保守サービス
価格 無償(ライセンスに含む)
提供時間 平日9時00分〜17時30分平日9時00分-17時30分(土日祝日12/29~1/3の年末年始休業日および指定休業日を除く)
形態 フォーム、メール
サポート内容

・WinActor®のマニュアル記載内容に関する問合せに対するご回答。
・WinActor®の製品仕様(機能、仕様、制限)に関する問合せに対するご回答。
・製品開発メーカー独自の判断により本サービスに施すバグ修正版のご提供。バグ修正版は以下の① から③の条件に従い提供されます。

① バグ修正版には本ソフトウェアの機能追加、及びWebブラウザ・OS等の対応範囲拡大を伴う機能追加は含まれません。
② バグ修正版のご提供によっても、本ソフトウェアに含まれる全てのバグ・欠陥の修正を約束、又は保証するものではございません。
③ バグ修正版のご提供に際し物理メディアが必要な場合には、別途追加の費用が発生します。

受付方法

以下Webフォームよりお問い合わせください。※初回問合せ以降はメールでのやり取りとなります。
https://waps.ctcs-support.com/standard/

※お問い合わせの際には、保守契約IDが必須となります。保守契約IDがない場合、お問い合わせができませんので、ご注意願います。

プレミアム保守 WinActor®の機能に関する問い合わせに加えて、動作が不安定な場合や途中で停止してしまう場合も調査いたします。
シナリオ作成に関する問題についても問い合わせが可能です。

メニュー名 プレミアム保守サービス
価格 お問い合わせください(チケット制)
提供時間 平日9時00分~17時30分(土日祝日12/29~1/3の年末年始休業日および指定休業日を除く)
形態 フォーム、メール、Web会議システム、電話
※Web会議と電話は当社からお客様状況の確認のために使用します。お客様側からの発信は承っておりません。
サポート内容

・シナリオ作成支援・・・シナリオ作成またはシナリオの微調整(処理タイミング調整、画像認識処理調整、シナリオ順序、分岐調整 等)をアドバイス。状況によりWinActor®の画面を共有し、シナリオ作成のコツを説明します。
・機能説明・・・お客様が確認したい機能をWinActor®の画面を共有し説明。
・不具合調査・・・WinActor®の動作が安定しない、途中で止まる、アプリケーションが終了する、エラーが発生する等 不具合と思われる場合の調査。

受付方法 情報収集アンケートに事前にお答えいただいた上でのサービス提供となります。
スタンダード保守への“追加オプションサービス”となり、保守契約ID毎にご加入いただきます。
シナリオ作成支援をご依頼の場合、シナリオ作成に要するノード(ステップ)数を御見積させていただき、 消費チケット数をご案内致します。 その上で、チケット利用の意思を確認後、対応を開始させていただきます。またシナリオ作成の請負ではなく、“シナリオ作成支援”となり、シナリ オの動作保証は致しません。 作成したシナリオを起動し、お客様に動作内容をご確認いただき、作業完了となります。 また弊社が作成支援したシナリオによって損害が発生した場合も弊社はその責を負わないものと致します。
1チケット(対応時間2時間まで)で約10ノード(ステップ)のシナリオ作成(目安)となります。
1チケットの対応時間が2時間に満たない場合でも、1チケットの消費となります。

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サイト

初心者の方向けの設定資料やサンプルコンテンツ、よくある質問への回答などが
掲載されています。購入前でもログインできるコンテンツもございますのでぜひご体験ください。

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