FortiGate™ サポートサービス規定改訂

CTCエスピーは、インターネットゲートウェイに必要なセキュリティ機能を実現するUTM(統合脅威管理)「FortiGate」の一次代理店です。

サポート規定改訂情報

改訂日:2021年09月22日

下記についてURLを変更しました。
変更前:https://www.ctcsp.co.jp/support/solution_kitei.html

変更後:

改訂日:2018年09月12日

FortiSwitchの販売開始に伴い、以下の内容をセンドバック/クロスセンドバック/標準オンサイト保守サービス規定に追加しました。

5)本サービスの内容及びサポート範囲・実施条件
※FortiSwitchは、FortiLink(連携モード)以外の使用(スタンドアロンモード(L2・L3))はサポート対象外になります。

改訂日:2016年11月14日

FortiSandbox及びFortiMailサポート機器追加に伴い、以下の内容を各規定に追加しました。

5)本サービスの内容及びサポート範囲・実施条件

①以下の文面を追加
※FortiMailの場合、例として以下のようなデータが含まれるため、機器交換の際にこれらのデータの復旧はサポート対象外となります。
また、FortiMailはゲートウェイモードのみのサポートになります。

- メールキュー、メールアーカイブ等のメール実体への復旧。
- ログやレポートなどのディスクを使用したデータ。

②以下の文面を変更

(変更前)
ご使用中のサポート対象機器のコンフィグレーション情報につきましては、お客様の責任にてバックアップをお願いいたします。

(変更後)
ご使用中のサポート対象機器のコンフィグレーション情報及び各種データにつきましては、お客様の責任にてバックアップをお願いいたします。

7)本サービス除外事項
以下の文面を追加

- FortiSandboxに搭載しているWindowsライセンスの有効化、Windows OS、AndroidのVMイメージダウンロード・インストール作業。
- FortiSandboxで解析した結果についてのお問い合わせ。

改訂日:2015年03月19日

下記についてURLを変更しました。

各種ご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

お役立ち資料を無料でダウンロードいただけます

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

ご検討中のお客様

製品導入をご検討中のお客様はまずはこちらから