Zoomミーティング
場所とデバイスを問わずミーティングが行えるWeb会議ソリューションです。スケジュール同期やホワイトボード機能、画面共有など、1つのWeb会議サービスで6つのソリューションを提供し、企業のワークスタイルに沿って活用できます。
Zoom Phoneを含むサービス最新情報はこちらからご覧ください。

サービス・サポート情報
保守サポート情報
保守サポートメニュー及び窓口
サポート受付窓口 | CTCSP Zoom サポートセンター |
---|---|
サポート対象製品 | Zoom サービス |
サポート提供会社 | CTCシステムマネジメント株式会社 |
サポート対応時間 | 平日9:00-17:30 (土日祝日12/29~1/3の年末年始休業日及び指定休業日を除く) |
サポート期間 | 1年間※ |
お問い合わせ方法 | 電子メール お問い合わせの際には、アカウントオーナの会社名・ご担当者名・アカウント番号をご記載ください。 |
サポート規定 | 「「サービス販売規約」第10条(サポートサービス)(PDF)」をご参照ください。 |

※ サポート期間はご購入されたライセンス契約期間に準拠します。
Zoom Rooms ワンストップサポートオプションのご案内【無償】
弊社から”Zoom Roomsライセンス”ならびに”下記対象機材”をご購入頂いたお客様に「Zoom Roomsワンストップサポートオプション」をご提供いたします


対象のZoom Rooms機器に障害が発生した場合、お客様に代わり各メーカーへエスカレーション
Zoom Roomsのご利用を弊社Zoomサポート窓口で”ワンストップ”でご支援します。
<備考>
- 本サービスはお客様が購入された各機器のメーカーワランティに準じてサービスをご提供します。ワランティ期間や内容を越えたサービスはご提供できません。
- 弊社サポート窓口では各機器のワランティ期間の管理を行っておりません。お客様からのお問合せ後、お客様から頂いたシリアル番号を元に弊社から各メーカーに依頼をします。
- メーカーワランティにオンサイト対応が含まれていた場合、エスカレーションの代行は行いません。センドバック時の不良品返送はお客様からメーカー窓口へご返送ください(送料お客様負担)。
- ワランティ期間が終了している場合はサービスのご提供をお断りしますのでご容赦ください。
- Zoom Roomsに関するお問合せについては、弊社のZoomサポートサービスにてご対応します。サービス内容は「CTCSP Zoomサービス規約」をご確認ください。
支援サービス
ヘルプデスク・トレーニング・Webinar支援&トレーニング
~CTCSPからライセンスの購入または購入予定のお客様~
概要
Web会議システムの導入に伴い、以下のような課題でお困りではないでしょうか?

社内リソースの活用からアウトソース活用に変えませんか?
ヘルプデスク
ヘルプデスク体制イメージ
エンドユーザー様からの問合せ対応だけでなく、申請業務対応(アカウント作成/削除、フォルダ作成/削除等)や障害通知対応も実施しており、Zoomに関するトータルサポートが可能です。

トレーニング
トレーニングサービスイメージ
『Zoomミーティング』に対し、管理者および利用者、Webinar配信のトレーニングをオンライン(Zoom利用)で提供します。
※CTCSPからライセンスを購入している(または購入予定)ことが前提となります。
サービス内容
トレーニングでは汎用トレーニング資料(※)を利用します。また、本サービスは平日9:00から17:30の間に提供されます。
(※)成果物としてご提供
- 管理者トレーニング(5名程度/回)
- 利用者トレーニング(10名程度/回)
- Webinar配信トレーニング
- 各拠点から候補者を参集し、集合研修方式で実施するWebinar配信をトレーニングするサービスです。
主催者、発表者など役割ごとの操作や画面説明の他に音響、映像の操作説明などWebinar開催に必要な項目をサポートします。
- 各拠点から候補者を参集し、集合研修方式で実施するWebinar配信をトレーニングするサービスです。
Webinar支援&トレーニング
Webinar配信支援サービスイメージ
Webinar機能を利用してさまざまな情報の配信を行いたいが、何から準備していいかわからない。リソースが足りない。このような課題を解決するために、CTCSPでは配信会場でのサポートも行っており、ライブ配信に必要なリソースをお客様のニーズに合わせた最適な組み合わせでご提供します。
Webinarの活用例
- セミナー、講演会のライブ配信
- 国内/海外拠点との連絡ツール
- 社長訓示、年頭挨拶
- 教育、研修ツール など

Webinar配信支援サービスの特長
Zoom Webinar配信アウトソース
お客様とのお打合せ、会場の事前確認からZoomの接続テスト、当日の配信、視聴時のヘルプデスク対応までWebinar配信をお客様の代わりに実施します。
Zoom Webinar配信トレーニング
各拠点から候補者を参集し、集合研修方式で実施するWebinar配信をトレーニングするサービスです。Zoomの主催者、発表者など役割ごとの操作や画面説明の他に音響、映像の操作説明などセミナー開催に必要な項目をサポートします。
Zoom Webinar配信サポート
実際に開催されるWebinarを現地にてサポートします。音響機器、映像機器などの機材設置支援及びシステム操作支援を行います。※Zoom Webinar配信トレーニングを受講修了していることが条件となります。
対応範囲比較表
