Veeam Data Platform

仮想、物理、クラウドを含むハイブリッドな環境でデータ保護、業務継続、災害対策、ランサムウェア対策をバックアップやレプリケーション技術を駆使し実現します。

Veeam Data Platform
製品情報

サービス・サポート情報

保守サポート情報

サポート受付窓口 Veeam テクニカルサポートセンター
サポート対象製品 ヴィーム・ソフトウェア株式会社
Veeam Data Platform Foundation
サポート提供会社 CTCテクノロジー株式会社
サポート対応時間 24時間365日
サポート期間 1年間(最大5年間)
(弊社営業部または販売代理店様にお問い合わせください。)
お問い合わせ方法 Webフォーム(CSQTOOL)/TEL※1
保守サポート内容
  1. 通常営業時間帯(平日9:00~17:30/土日祝日、年末年始休暇除く)
    1. 障害切り分けに関するサポ―ト
    2. 使用方法に関するサポート(メーカー公開情報を基にした以下の内容となります)
      ・出力されたログの意味
      ・構築完了後の一般的な使用方法と影響範囲のご質問
      ・障害発生時の調査、調査方法のご質問
      ・バージョンアップに伴う情報提供(バージョンアップ前後の設定比較は対象外)
  2. 夜間・休日サポート内容
    1. 対象製品不具合に対する対応、製品情報提供
      ・夜間・休日のシステム停止を伴う障害の場合、運用復旧を最優先とし、原因調査(解析含む)

      ※恒久対策の提示は翌通常営業時間内での対応とさせていただきます。
サポート規定 サービス内容の詳細及びサービス除外事項に関しては「サポート規定」をご参照ください。

※1 お問い合わせ方法につきましては、下記「保守サポートご提供方法」をご参照ください。

保守サポートポリシー

弊社がご提供するソフトウェアサポートは、ヴィーム・ソフトウェア社のサポートポリシーに基づき、対象バージョンの製品に対してサポートをご提供します。

保守サポートご提供方法

ご使用のVeeam製品に対する技術サポートのお問い合わせをいただく際の手順です。
ご一読をお願いすると共に、ご質問等をいただく際にはこの手順をご参照いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ手順

※ お問い合わせは、下記の 【お問い合わせ方法】 にてお願いいたします。
※ お問い合わせをいただく際は、保守サポートご購入時に発行される「サポート窓口のご案内」に記載されている「サポートID」を必ずご指定いただきますようお願いいたします。

弊社と締結している保守サポート契約中のサポートIDのご指定がない場合、サポートの対象となりません。

※ 回答返信先のメールアドレスに関する注意事項
CTC-Gのセキュリティポリシー上、プロバイダドメインメール宛や フリーメールアドレス宛のメール返信が禁止されております。 十分ご注意の上メールアドレスをご指定ください。

※ 夜間・休日の問い合わせについて
新規・継続に関わらず、Webシステムからお問合せした場合でも必ずお電話にてご一報をお願いいたします。
別途担当者よりご返信いたします。

Webシステムからのお問い合わせ手順

※ WebシステムははSSL対応のみになります。

お問い合わせ手順

  1. 上記お問い合わせサイトからお問い合わせ対応依頼をすることができます。
    『CSQTOOLお問い合わせフォーム』 の 『製品に対するご質問』選択欄より、『Veeam』をご選択ください。
    ※ 各プロダクトごとに対応するサポート部門が異なりますので、お問い合わせの際は十分ご注意の上ご選択ください。
  2. 『お問い合わせフォーム』 のページがでますので、『お知らせ』をご確認いただき、ユーザ情報、サポートIDを記載いただき、お問い合わせ内容を記載ください。
    ※ ご質問の詳細を記載する際は、お問い合わせ詳細に記載されているフォームをご使用ください。
    ※ Severityレベルは必ずご選択ください。
  3. 上記内容記載後、『送信内容を確認する』ボタンをクリックします。内容確認の上『この内容で送信します』をクリックします。
  4. サポート窓口にご質問内容が送信され、サポートを順次開始します。また自動メールにてSR番号(受付番号)を発行します。

※ CSQTOOLの詳しい説明につきましては、下記URLをご参照ください。

※ お問い合わせの際、情報が不足している場合には、回答に時間がかかる場合がございますので、必要な項目に関しては事前に必ずご確認をお願いいたします。

TELからのお問い合わせ方法

下記電話番号までお問合せください。

【CTCTカスタマサポートセンター】

【受付時間】 平日 9:00-17:30(土日祝日・年末年始休暇除く)
TEL:0120-15-6696(時間外は音声案内が流れます)

【受付時間】 上記時間以外の夜間・休日時間帯
TEL:0120-50-0041

製品名『Veeam』とサポートIDをオペレータにお伝えください。契約確認の上、サポート担当者が対応いたします。

※ 障害時のログ送付をお願いする場合やお問い合わせ内容によっては、Webフォーム/メールでのやり取りをお願いする場合がございますので予めご了承ください。

バージョンアップ情報

バージョンアッププログラムのご提供について

現行及び以前のバージョンは、下記サイトからダウンロードをして下さい。